大河さんと家族と仕事のブログ

傷害犬大河さんを取り巻く家族の今日この頃を綴ります。

さよなら 東水元

1月 東京 金町の住処を引き払いました。



お世話になった主治医から地元の医師への紹介状を頂いた。



個人名が書いてあるので 見せられませんが 宛名の手書き、、ふざけてるのか😅と思うほど幼稚な字でしてね。おまけに 斜め書きか 😱と思うほど 曲がってるんです。字が上手下手は 致し方ないにしても 丁寧さって伝わると思うんですよね。何も言わず 病院を後にしました。


「立つ鳥 跡を濁さず」



花屋の看板オウム君にもさよなら。あなたは私が嫌いで 近くを通ると襲ってきたけど 私は ファンだったよ。でもね 私は 泥棒でもばい菌でも ないよ(笑)。他の人には 愛想振りまいてたよね。好き嫌いは ほどほどにね。


水元公園も散歩する。

平日でもご近所の方々やカメラ好きの方々が結構いらっしゃる。

それにしても野鳥の多いこと。ラッキーな事に 白鳥さんがいた。



人馴れしている。それがいい事なのかどうかは 私には分からない。確固とした考え方を持っていないからだ。ただ 違和感を感じるのは 心が否定しているのかも知れない。


ニャンコ様にもさよなら。


この寒い冬をどう超すのか、、「あんた 強いね」。また 会えるといいね。